2005年04月05日

ブラザー MyMio 家庭用薄型デジタル複合機

ブラザー工業の家庭用薄型デジタル複合機 MyMioシリーズ

カラーインクジェットプリンタ(USBとイーサネットの両方に対応)、カラーコピー、FAX送受信(パソコンから送受信もできる)、スキャナー(パソコンに取り込むことができる)、留守番電話、これらすべての機能が一つになって、価格も手頃、場所も取らず、見た目もかっこ良い。そんな家庭用デジタル複合機をいろいろ検討してみましたが、やはりおすすめは MyMio シリーズしかありません。

うちは設置場所の都合で、留守番電話機能のついていないMyMio MFC-410CNに、別の留守番電話器を外付けでを使っています。

私のように家でインクジェットプリンタを使う機会のそれほど多くない場合、いざ「印刷しよう」とするとインクが詰まってかすれたりして、たった1枚印刷したいだけなのに、わざわざヘッドクリーニングしなければならなかったり、とても面倒に思っていました。

この MyMio の良いのは、FAX受信のために24時間待機していますので、ときどき自動でヘッドクリーニングをしてくれること。だからFAX受信はもちろん、プリンタとして使うときも、いつでもきれいな印刷ができます。

ネットワーク印刷にも対応していますので、うちにあるどのパソコンからでも印刷できちゃう。Macにもちゃんと対応していて、しかも Rendezvous 対応だから設定も簡単。スキャンした結果や受信したFAXイメージも、設定しておいたパソコンに自動転送することができます。

本当におすすめです。

子機が2台ついたMFC-610CLWNや、シートフィーダがついたMFC-620CLNもあります。

ブラザーのサイトで「プロジェクトM」と題して、MyMioの開発者たちへのインタビューが掲載されています。

また、「ブラザー社員のブログ brotherhood」をご覧になると、ブラザーのプリンターを作っている人々の生の声が伝わってきます。MyMioについてではありませんが、ご参考まで。
posted by Kojima at 16:33| Comment(0) | TrackBack(1) | お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブラザー MyMio 家庭用薄型デジタル複合機はTiger互換
Excerpt: 前に「ブラザー MyMio 家庭用薄型デジタル複合機」という記事で、ブラザー工業のFAX/コピー/プリンタ複合機 MyMio シリーズをご紹介しました。 MyMio シリーズは Mac OS X に..
Weblog: My Recommended List
Tracked: 2005-05-02 17:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。